【リリース情報】 今回、医療総合商社の「ティーエスアルフレッサ」様のWebサイトの全面リニューアルをお手伝いさせていただきました。
雨や強い日差しから人々を守る大きな木のモチーフを用いて、ティーエスアルフレッサさまがあらゆる人のさまざまなライフステージに寄り添う存在でありたいという想いを表現しています。 水彩風のイラストを使うことで、フォーマルな印象の中にも親しみやすさがにじみ出るような表現にしています。
■トップページ
■会社案内ページ
■沿革
既存サイトのアクセス数が競合他社と比較して少なく、「ティーエスアルフレッサ」のブランドや取り組み、 事業内容がステークホルダーに十分に伝わっていない可能性があるため、サイトリニューアルをご相談をいただきました。
・サイトへのアクセス数を増やし、営業活動に活かしたい ・全ページをスマホ対応(レスポンシブ対応)にし、ユーザーの様々なアクセス手段に対応したい ・オリジナルコンテンツとして「クリック募金」ページを構築したい ※ティーエスアルフレッサ様のクリック募金についてはこちら
ご要望を盛り込み、以下の3点について提案しました。 (テキストをクリックすると詳細説明にとびます)
内部施策(タグの適切な設置、ターゲットキーワードを含むタイトルやディスクリプションの設定など)やスマホ対応を実装し、ユーザーエクスペリエンスの最適化を行いました。
サイトへのアクセス数を増やす施策として、コンテンツマーケティングをご提案。ユーザーの検索ニーズに応えるオウンドメディアを構築し、サイトへの流入施策を実施しました。
ティーエスアルフレッサさまのオウンドメディアはこちら
サイトの更新頻度が高い部分には更新システム(CMS)を実装し、頻度の低い部分をフォノグラムの保守サービスで対応することで、 ティーエスアルフレッサの皆様が本業の集中しながらも、円滑なサイト運用ができる環境を構築しました。
フォノグラムオリジナルの保守管理システム「トコトン」についてはこちら
【リリース情報】
今回、医療総合商社の「ティーエスアルフレッサ」様のWebサイトの全面リニューアルをお手伝いさせていただきました。
デザインについて
雨や強い日差しから人々を守る大きな木のモチーフを用いて、ティーエスアルフレッサさまがあらゆる人のさまざまなライフステージに寄り添う存在でありたいという想いを表現しています。 水彩風のイラストを使うことで、フォーマルな印象の中にも親しみやすさがにじみ出るような表現にしています。
■トップページ
■会社案内ページ
■沿革
ご相談内容
既存サイトのアクセス数が競合他社と比較して少なく、「ティーエスアルフレッサ」のブランドや取り組み、 事業内容がステークホルダーに十分に伝わっていない可能性があるため、サイトリニューアルをご相談をいただきました。
お客様からのご要望の一部をご紹介
・サイトへのアクセス数を増やし、営業活動に活かしたい
・全ページをスマホ対応(レスポンシブ対応)にし、ユーザーの様々なアクセス手段に対応したい
・オリジナルコンテンツとして「クリック募金」ページを構築したい
※ティーエスアルフレッサ様のクリック募金についてはこちら
解決策
ご要望を盛り込み、以下の3点について提案しました。
(テキストをクリックすると詳細説明にとびます)
1.SEO対策の実施
検索エンジンに最適化するためのSEO対策について
内部施策(タグの適切な設置、ターゲットキーワードを含むタイトルやディスクリプションの設定など)やスマホ対応を実装し、ユーザーエクスペリエンスの最適化を行いました。
2.オウンドメディアの構築
サイトへのアクセス数を増やす施策として、コンテンツマーケティングをご提案。
ユーザーの検索ニーズに応えるオウンドメディアを構築し、サイトへの流入施策を実施しました。
ティーエスアルフレッサさまのオウンドメディアはこちら
3.Webサイトの運用環境の確立
サイトの更新頻度が高い部分には更新システム(CMS)を実装し、頻度の低い部分をフォノグラムの保守サービスで対応することで、 ティーエスアルフレッサの皆様が本業の集中しながらも、円滑なサイト運用ができる環境を構築しました。
フォノグラムオリジナルの保守管理システム「トコトン」についてはこちら