世の中には、相手に伝わっているつもりなのに、
実は届いていないという「コミュニケーションの片思い」が、ありとあらゆる場所で起こっています。
それは、企業と消費者の間だけでなく、企業同士の取引、企業と学生の採用活動、
さらには社内メンバー同士など、あらゆる場面で起こります。
この「片思い」はビジネスの成長を大きく妨げることも。
私たちの強みは、この「コミュケーションの片思い」を解決することです。
世の中の片想いは、うまく伝われば両思いにできるかもしれない!
片方の想いを、相手に届く言葉・形・仕組みに整え、両者の関係性を強くする。
私たちは、そのお手伝いをしたいと思っています。
そのために日々、こんなことを心がけています
楽しいアイデアを形にする。
楽しさを通じて得られる価値を研究する。
人と同じ答えを出す前に、
再度案を練ってみる。
人の思いつかないことをやる。
やらないことに挑戦する。
物事の問題点を自主的に発見し、
解決策を練る。
表面ではなく、
物事の本質をとらえようと努力する。
頭を使う事を優先する。考える部分を大切にする。
頭は使う時間も使う頻度も自由。
「心・技・体」のバランス関係を常に意識。
技術のみに走らない。
Webの可能性を信じ理解しているか?
これが出来なくなったら、事業領域自体を見直す。
ビジネスの成長を阻む「コミュニケーションの片思い」は、至る所で発生中!
われわれは常にこれに対処できるよう、アイデアの素振りという研究を日々重ねているのであります。