楽しさ研究所FUN LAB

お客さまともっと仲良くなりたい「モチャモチャ」企画まとめ

掲載日: 2023/05/30

フォノグラムは今年20周年。
「お客さまに感謝の気持ちを込めて​なにかしたいな」ということで
お客様と今よりもっと!​今よりずっと!仲良くなろう!=モチャモチャしよう!という企みがスタートしました。
「仕事だけの関係でないやつ…​」「やっぱり面白いのがいいよね…」そんな思いからモチャモチャ企画と呼ばれてます。
その活動レポだけを集めてみました。ちょっとした休憩タイムにでも目を通していただければ幸いです。

瑞穂さま編

愛と創意が炸裂!~13年目のサプライズ~

サイトのリニューアルや、動画制作、海外向けECサイトの立ち上げなど様々なお仕事をさせて頂き、大変お世話になっている瑞穂さま。そんな13年の愛が炸裂。どんなサプライズが、どんな創意が生まれたのか・・・!

オタフクソースさま編

プロヘッショナル 粉もんの流儀

オタフクソースさんにお世話になった(お世話になりたい)5人全員で知恵を絞り、オタフクソースさんへの「ありがとう」の気持ちを込めたプレゼントを考える。見事オタフクソースさんを喜ばせることができるのだろうか。

生協ひろしまさま編

感謝の気持ちを届けろ!往路7区間(23Km)! 生協ひろしまさん ありがとう駅伝

生協ひろしまさんに感謝を伝えたいと、フォノグラムメンバー有志により「生協ひろしまさん ありがとう駅伝」が行われました。

西京銀行さま編

ボクの考えたさいきょう(西京)のスゴロク ~12年分の感謝を込めて~

西京銀行さまとの取り引き開始が、2010年の夏… 2020年、「10周年」として感謝の気持ちを伝えたいが、コロナ禍… なかなかお客さまにお会いできない… そして時は過ぎ、2023年の年初め…

三次衛生工業社さま編

キレイ洗隊ガンスマン|第0話誕生秘話の巻

皆はじめまして。わしの名前は”ガンスマン”。広島県の街”三次”のキレイを守る仕事をしている。この記事は、わし”ガンスマン”が生まれてから三次に降り立つまでの記録だ。

Senさま編

千の滝に打たれて

フォノグラムには修行僧のように日々自己研鑽を重ねる者たちがいる。 まるでそれは千の滝に打たれ耐えるように…。 これはあるお客さまへ感謝を伝えるため、決死の覚悟で臨んだ男たちの記録である。

ニホンケミカルさま編

シン・お中元RECEIPT or REFUSAL

お中元は何のために贈られているのか…そこに愛はあるのか… あなたは、フォノグラムがお届けする感謝の超大作「シン・お中元」の目撃者となる!