楽しさ研究所FUN LAB

VR瞬間移動メガネ

掲載日: 2016/07/14

その場にこれない人に、どうしても同じ体験を分けてあげたい!そんな瞬間ありますよね。
現地に行かなくても、実物がまだなくても、
いつでもその場にいるような体験ができる瞬間移動メガネ!?をご紹介します。


企業の展示会ブースやイベント、恐怖体験や危険体験シミュレーション等で使えそうですね。

離れた場所からオフィス体験

月に一度のウェブ相談会『フォノテラス』にあわせて、
離れた会場からも私たちのオフィス内を歩いて見学している気分になれる『VR瞬間移動メガネ』を作成しました。



本当にその場で歩いている感覚

実際に前に進んだり首を動かすと、あなたの動きにあわせてオフィス内の風景も変わります。
周りから見ると変な人ですが、のぞいている本人は本当にその場で歩いている感覚になるのです。

周りからみたらこう

aun.png

ゴーグル付けた変な人

本人から見たらこう

実際にオフィスを歩いているつもり

見れないものをみよう!

人間が行けない場所や、起こりえない現象なんかも体験できるので、
オフィス見学用途だけでなくエンタメ的な恐怖体験や、
子供に危険を教えるための体験シミュレーション等にも使えそうです。
ドローンで撮影した動画を活用して空中遊泳体験なんかもいいですね。


(画像は参考です。)

そんな話題の新技術"VR"を体験できます。
フォノグラムにお越し頂ければいつでも準備しますので、ご興味のある方はお問い合わせください。
月に一度の無料ホームページ相談会『フォノテラス』でも毎回展示しています!
お近くの方は是非のぞきにいらしてください。



このアイテムは『超能力兄弟』が開発しました
aun.png

フォノグラム内のデジタルユニット『超能力兄弟』が
デジタルと超能力(気分)を融合したアイテムを
順次開発していきます。
お楽しみに!

ウズウズするアイデアを求めているやつはフォノテラスへ来てくれ!毎月開催!Webの無料相談会・詳しくはこちらから