【採用ブランディング】採用サイトのリニューアルをきっかけに、採用説明会で使用するブースグッズの作成を行いました。
今回のグッズ制作は、採用サイトリニューアルを契機にスタートしました。新しい採用サイトでは、社内の雰囲気の良さ、親しみやすい社員の人柄をより効果的に表現できるよう工夫しました。 そのデザインの方向性をベースに、説明会会場でも一貫したブランドメッセージを伝えることができるよう、企業ブースを彩るグッズを制作することにしました。
■採用サイト
採用サイトは、採用活動におけるタッチポイントのひとつであるという考えから、私たちは「採用活動の全体」から戦略を考え、その中の「会社説明会」における候補者の体験最適化を意識したご提案を行いました。
■会社説明会から応募までの全体図
■タペストリー(大小)
大サイズは背面装飾として会場全体に会社のメッセージを発信する役割を果たし、小サイズはブース内の補助装飾として使用します。簡単に設置できる点も重視しました。
■バナースタンド
会場で会社の理念やビジョンを大きくアピールできるツールとして作成しました。Webサイトのデザインを踏襲したものにし、親しみや信頼感が伝わるよう工夫しました。
■テーブルクロス
シンプルなデザインに会社のロゴやカラーを配置し、遠くからでも会社の存在感を印象付けるためのアイテムです。素材や色にもこだわり、高級感と耐久性を両立させました。
新しいブースグッズを導入したことで、以下のような効果を得ることができました。
ブースグッズに採用サイトと同じデザインテイストを使用することで、オンラインとオフライン双方でブランドイメージが統一され、求職者に一貫性のある印象を与えることができました。
視覚的に魅力的なデザインのグッズによって、ブースへの注目度が高まり、求職者が気軽に訪問して話を聞きやすい雰囲気を作るように心がけました。特に遠目からでもブースの位置が認識しやすいバナースタンドは、多くの来場者を引き寄せる大きな役割を果たします。
高品質のデザインや素材のグッズを使用することで、求職者に対して会社の信頼感や方向性を強く印象づけることができました。
【採用ブランディング】
採用サイトのリニューアルをきっかけに、採用説明会で使用するブースグッズの作成を行いました。
背景
今回のグッズ制作は、採用サイトリニューアルを契機にスタートしました。新しい採用サイトでは、社内の雰囲気の良さ、親しみやすい社員の人柄をより効果的に表現できるよう工夫しました。 そのデザインの方向性をベースに、説明会会場でも一貫したブランドメッセージを伝えることができるよう、企業ブースを彩るグッズを制作することにしました。
■採用サイト
ご提案
採用サイトは、採用活動におけるタッチポイントのひとつであるという考えから、私たちは「採用活動の全体」から戦略を考え、その中の「会社説明会」における候補者の体験最適化を意識したご提案を行いました。
■会社説明会から応募までの全体図
制作したもの
■タペストリー(大小)
大サイズは背面装飾として会場全体に会社のメッセージを発信する役割を果たし、小サイズはブース内の補助装飾として使用します。簡単に設置できる点も重視しました。
■バナースタンド
会場で会社の理念やビジョンを大きくアピールできるツールとして作成しました。Webサイトのデザインを踏襲したものにし、親しみや信頼感が伝わるよう工夫しました。
■テーブルクロス
シンプルなデザインに会社のロゴやカラーを配置し、遠くからでも会社の存在感を印象付けるためのアイテムです。素材や色にもこだわり、高級感と耐久性を両立させました。
効果
新しいブースグッズを導入したことで、以下のような効果を得ることができました。
1.採用ブランディングの統一感の向上
ブースグッズに採用サイトと同じデザインテイストを使用することで、オンラインとオフライン双方でブランドイメージが統一され、求職者に一貫性のある印象を与えることができました。
2.求職者の関心を惹きつける
視覚的に魅力的なデザインのグッズによって、ブースへの注目度が高まり、求職者が気軽に訪問して話を聞きやすい雰囲気を作るように心がけました。特に遠目からでもブースの位置が認識しやすいバナースタンドは、多くの来場者を引き寄せる大きな役割を果たします。
3.企業イメージの向上
高品質のデザインや素材のグッズを使用することで、求職者に対して会社の信頼感や方向性を強く印象づけることができました。