ニュースNEWS

完全無料で出展できる展示会プラットフォーム『ひろしまオンライン展示会』

掲載日: 2020.06.02

完全無料で出展できる

広島のプロスポーツチームも続々ブース参加!

\コロナ禍でも広島経済を盛り上げたい/

『ひろしまオンライン展示会』は、完全無料で出展できる展示会プラットフォームです

コロナ禍で「対面PR」の機会が減少した地元企業さまへ

『ひろしまオンライン展示会』は、広島商圏での認知拡大、または広島から首都圏への認知拡大を考えている企業さまであれば無料で出展できるオンラインの展示会です。コロナ禍で減少した対面商談・対面PRの機会を補うべく誕生しました。
自社のサービスや商品を24時間365日無料で掲載することが可能です。

完全無料の『ひろしまオンライン展示会』

展示会概要

名称ひろしまオンライン展示会
テーマ広島の製品・サービス・技術を
もっと多くの人に知ってもらいたい!
企業数2021年3月現在、56ブースが出展中
掲載期間 2021年版:2021年4月1日~2022年3月31日 (2022版に更新予定)
※ご応募は常時受付中です。
会場オンライン上にて実施いたします。
https://ex-po.online/hiroshima/
主催株式会社フォノグラム
料金入場料無料 / 出展料無料
出展対象・広島商圏での認知拡大を考えている企業さま
・広島から首都圏への認知拡大を考えている企業さま

商材やサービスを、いくつでも無料で登録できます

ブースで資料を配布したり、質問にチャットで応答したり、商談の予約を受け付けたりと、顧客開拓にご活用ください。お手持ちの販促動画がある場合は、それをブースで配信して来場者の理解を深めることもできます。(※各機能は開発中のため、一部変更となる場合がございます。)

①情報掲載

ブースで担当者や製品を紹介

②資料配布

来場者は好きな時にダウンロード

③商談予約

見込み顧客はガッチリ逃さない

④チャット

メールにも届くから不在時も安心

⑤動画配信

実演動画などあれば理解が深まる

来場集客は広島県内のビジネスパーソンと、
首都圏を中心としたビジネスパーソンの2本立て!

ローカルへの来場集客は、弊社公式サイト・公式SNSおよび広報活動にて実施。
首都圏への来場集客は、弊社クラウドサービス「AUN」にて実施します。利用ユーザは、Web・マーケティング・ソフトウェア・広告代理店・一般企業(広報担当者)と、比較的情報感度の高いユーザにアプローチが可能です。
※「AUN」利用ユーザは、延べ73万人月間40万ページビュー(ページが閲覧された数)。

広島県内の
ビジネスパーソン
「自社に有益な情報を効率よく知りたい!!」
地元経済誌や団体などへの広報活動や、ネットならではの切り口によるSNS拡散などを実施し、県内のビジネスパーソンが自社にとって有益な情報を効率よく「まとめて知る」ためのきっかけを作ります。
都市圏の担当者 「地方の製品、サービス、技術を開拓したい!!」
インターネットで情報収集する感度の高い層を想定しています。
これまで、距離的な問題で地方の展示会に来ることは難しかった全国のビジネスパーソンに、地方のレアなサービスや技術を「知る」きっかけを作ります。

来場者の業種は?

最も多いのは情報通信関連で、全体の約40%を占めています。次に製造業が23%、卸売小売業が12%と続いています。(2020年8末実績)

業種別訪問ユーザー分布

ただの展示会のオンライン化ではありません

弊社がこれまでに培った「企業とユーザの接点を作り、ユーザー目線で情報を伝え、ユーザを行動させる」ためのノウハウ、つまり「ウェブマーケティング」の考え方を盛り込みました。 これまでにない新しい形のオンライン展示会を体験してください。

1.ブース設計が違います
顧客の悩みを解決する情報を効果的に配置し、問い合わせまで離脱させずに導く、という弊社の培ったノウハウが組み込まれたブース設計となっています。
2.見込み顧客を獲得
対面商談手前までの「見込み顧客(リード)獲得」の部分を担います。来場者のかかえる課題を切り口に、潜在顧客への長期的な露出・集客を狙います。
3.ずっと掲載できます
ブースを作って放ったらかしにするのではなく、継続的なプロモーションを行うことで効果を高めます。 リアルイベントに比べて長期的な顧客開拓が期待できます。

展示会・イベント主催者の方にはこちらも

各業界展示会のオンライン化をサポートします!

これまでリアルでイベントを開催してこられた各業界の主催者さまには、 ターゲットを絞った「地元特化」や「業種特化」の展示会パッケージ(有料)をご用意いたしました。
ぜひ地元開催に特化したオンライン展示会プラットフォーム『スクラム』にて詳細をご覧ください。もちろん、無料で体験できる「ひろしまオンライン展示会」をお試しいただいてからでも大丈夫です。

さっそく自社のサービスや商品を
無料で24時間365日PRしてみてください

一般企業の方 『ひろしまオンライン展示会』 無料掲載を依頼する

追って掲載手順をご連絡いたします

24時間365無料で受付中
展示会・イベント主催者の方 地元でオンライン展示会を検討する 詳細・事例を見る

実際に開催した展示会のレポート資料あります

一覧へ戻る

その他ニュース