• 採用・人材獲得
  • 求人広告運用

忙しい人事担当さま向け、面倒は任せて成果が出た採用事例 https://hirotuku.recruitsite.jp/

プロジェクトに携わったメンバー

約1年、Indeed×レンタルリクルートサイトをご利用いただき、成果と運用面で感じたことを教えていただきました。

株式会社ヒロツクさまは、2018年4月よりIndeedの直接投稿にて求人の掲載を開始し、同年10月よりレンタルリクルートサイトのご利用を開始されました。

IndeedとGoogleしごと検索で求職者を集客し、求職者に必要な情報をレンタルリクルートサイトで伝えることで、現在までにWeb経由で50件超の応募がありました。(2019年8月時点)

ヒロツク小野さま

今回お話を伺ったのは......

株式会社ヒロツク
取締役 管理部部長
小野さま

楽さと速さ。手間がかかる更新を引き受けてくれるので助かります。

私たちのような規模の会社では、人事も経理もオンラインショップの更新も......と、
総務1人何役もやらなきゃいけないんですよね。

そんな状態だと、採用サイトの更新なんてどうしても後回しになるんだけど、
とりあえずフォノグラムさんに募集要項を送っておけば、
すぐに文章を考えて求人に合う写真の選定までしてくれるから、こちらは確認するだけなんですよ。

楽だし速いし、助かってます。

リクルートサイトに切り替えてから、応募者の質が上がったように感じます。

インターネットの求人は、手軽さゆえにどうしても、電話もメールもつながらず、応募者と連絡が取れないということがあります。

体感ですが、リクルートサイトに切り替えてから、連絡が取れないことが減ったような気がします。もちろんゼロではないですけど。リクルートサイトに写真があるから、仕事するイメージがつきやすくなったのかもしれませんね。

recruitsite.jpg

事務職の求人を出したら、大反響!

どの求人もそれなりに応募があって採用できていますが、一番成果を感じたのは先日出した事務職の求人ですね。

出してすぐに15人もの応募がありました。事務職は人気があるとは聞いてましたがびっくりですね。
あわてて止めてもらいましたが、毎日のように面接することになり、うれしい悲鳴でした。

その中で採用した1名の方は早速頑張ってくれてますよ!

担当の森山より

求人情報の更新のために、文章を考えて、写真を選び、管理画面にログインして更新するというのは慣れない人にとっては大変な作業です。
せっかく採用活動のためにリクルートサイトを設置しているのに、更新が負担になるのはもったいないですよね。
レンタルリクルートサイトでは、使い慣れた電話やメールでご連絡いただければ更新はこちらで行います
費用はレンタル費の月額1万円(税別)のみで、求人を掲載・変更するための費用はいただいておりません
求職者が多く集まるIndeedに掲載することで求職者への露出と集客を行い、レンタルリクルートサイトで会社のことを伝えることで、ミスマッチの少ない応募を獲得することが出来ています。

これからもヒロツクさまの採用活動に一緒に取り組んでいきたいと思います。

森山

採用サービスの紹介はこちら

毎週水曜に開催!Webの無料相談会・詳細と日程はこちらから