楽しさ研究所FUN LAB

ファミリーDAY

掲載日: 2014/01/11

photo-familyday.jpg

1月11日(土)10:00~
ファミリーDAYを開催し、総勢15家族37人(10人の子供を含む)に参加頂きました。

フォノグラマーの家族を会社に招待し、
他のメンバーとの交流、
昨年12月に移転した新オフィスのお披露目、
フォノグラムの仕事を紹介しました。一緒に働くメンバーの家族を知ることで、仕事でのコミュニケーションをより円滑にしようという試みです。 その日は、以下のプログラムで進み。。。

1.代表あいさつ
2.オフィスツアー
3.記念撮影
4.会社紹介
(会社について、仕事の流れ、メンバー自己紹介)
5.ファミリーすごろく作り
6.オリジナル絵本の読み聞かせ
7.みんなでランチ フォノグラマーがアイデアを出しやすくする環境づくり
こどもたちには立派な遊び道具になっていました。

photo-familyday-book.jpg

2月に初版第1刷が完成した絵本
一足先にお披露目しました。
子供たちも真剣! 普段、見ることがないメンバーが働いている様子、仕事やフォノグラムのことを
ご家族の方たちにご理解いただけたかなと思います。

こどもたちのようにいつまでも「あそびゴコロ」を大切にしていきたいものです。