第2回フォノテラス レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年5月19日(木)、misocia セミナールームにて第2回フォノテラスが開催されました。

【無料特別講座】スマホの基本から面白企画まで!

201605terrace_seminar

スマートフォンで何ができるの?
どんな人がどのように使っているの?
検索エンジン対策は?レスポンシブって何??

そんなスマホの基本から、PCサイトではできないスマホならではの面白企画を紹介。
フォノグラムのシステムエンジニア、ルパンこと吉岡裕貴とサポート担当の飯島 美弥子を講師に迎え特別講義を行いました。

後半のワークも大盛り上がり!
盛り上がったワークの詳細はこちら(PDFが開きます)

一風変わった「会社紹介」

5月のフォノテラスでは少し趣向を凝らした会社紹介を展示しました。
その名も「超能力セット」(仮称)
取り込みカードをひっくり返すと、その取り組みが画面に表示されます!
オー!アメージング!ファンタスティック!

今回のフォノテラスには新兵器を置いてるぜ
その名も「超能力セット」
カードをめくると……おっと!ここまでしか言えないぜ
続きは自分の目で確かめな!飛び入りも歓迎だぜ

フォノテラスさんの投稿 2016年5月19日

Shigehisa Okamoto MEMO

これは弊社の「超能力兄弟」によって生み出された秘密兵器だ。来月のフォノテラスでも面白いものを出してくれるそうだぜ。

来月のフォノテラスもお楽しみに!(^o^)/^

2016.06.20 追記
「スマホの基本から面白企画まで!」のワークのまとめを掲載しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加