• Webサイト
  • 信頼・ブランド
  • Webシステム
  • スペシャルコンテンツ
  • 顧客獲得
  • Web解析・運用

「難しくわかりづらいイメージ」をばーちゃんキャラで払拭 http://www.saikyobank.co.jp/1chome/index.html

プロジェクトに携わったメンバー

詳細西京銀行さま個人向け「ウェブ一丁目支店」のスペシャルコンテンツを制作しました。企画の段階から制作まで携わりました。(支店名変更のため現在は見ることができません)コメント30代女性をメインターゲットにしたいということから、いわゆる銀行のサイトはコンテンツ、文章などが難しくわかりづらい傾向があるので、「噛み砕いて教えてくれるようなコンテンツ」にしていきたいとご提案させていただきました。
そこで最初に、ナビゲーターに「経験と知識が豊富なおばあちゃん」を置きたいというアイデアが生まれ、そんなおばあちゃんはどこにいるだろうか?というところから、「駄菓子屋」という世界観が生まれていきました。
あえて銀行らしからぬように、山口弁で喋り、堅苦しくなく愛嬌があるようなキャラクターやサイトのデザインにしました。
今後もまだまだバージョンアップしていくつもりです。

毎週水曜に開催!Webの無料相談会・詳細と日程はこちらから